事業予告・新着

【事業予告】平成30年度7月例会・懇親会の開催について

 拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く

御礼申し上げます。

 ICT技術の発展・経済のグローバル化により広島の地方企業を取り巻く環境は日々めまぐる

しく変化し、その対応力が求められています。しかし、各企業が有する価値や強みを磨くこと

なく、また、その地域の強みを理解していなければ時代の流れに流されているに過ぎません。

 広島の青年経済人として時代の流れに流されることなく、各企業が有している価値や強みを

磨き、地域の特徴を活かして、企業の根本に立ち返ることが必要ではないでしょうか。

 本例会でお招きする講師の企業は共に企業としての歴史を持つとともに、独自の技術を持ち、

その技術を捨てることなく洗練していくことで国内に留まらず世界からも注目されながらも

広島に本社を置いて事業を行っています。

 この2社のそれぞれの視点から企業が有する価値や強みをどのように磨いてきたか、「広島」で

事業を行うことの強みや特徴、そして、事業における「Made in HIROSHIMA」の強みは何かを

語って頂くことで、必ずや日々の事業活動に役立つヒントを得ることが出来ると確信しております。

 ご多忙中とは存じますが、万障お繰り合わせの上、ご参加くださいますようお願い申し上げます。

                                         敬具

                 記

日 時  平成30年7月20日(金) 18:30 ~ 20:30 講演会

                20:35 ~ 21:40 懇親会

場 所  グランドプリンスホテル広島 広島市南区元宇品町23-1 TEL 082-256-1111

        講演会・懇親会:2階「瀬戸内」

         ※講演会と懇親会とは隣接する別会場となります。

内 容  1.講演会(パネルディスカッション形式)

      テーマ「広島から世界へ」~世界が認める広島の強み~

      講 師 株式会社スピングルカンパニー代表取締役社長 内田 貴久 氏

      講 師 株式会社マルニ木工代表取締役社長      山中 武  氏

     2.懇親会

登録料  6,000円

    (懇親会に出席される方は、当日受付にて申し受けます。

なお、キャンセルされる場合は3日前までにご連絡下さいますようお願いいたします。

以降のキャンセルにつきましては、会費徴収させていただくことがありますのでご了承下さい)

※懇親会では酒類を供しますので、ご本人運転のお車でのご来場は、お控えいただきますようお願いいたします。

※当日はグランドプリンスホテル広島行の貸切マイクロバスを3台運行いたします。

 バスの発着場所については別紙をご参照ください。

 ● 商工会議所ビル東側より2台(17:30発と17:45発)

 ● 広島駅北口(新幹線口)より1台(17:30発)

  時間厳守でお願い致します。尚、定員は1台27名(3台で合計81名)先着順です。

  お帰りのバスについては先着順(3台・81名)で、八丁堀経由広島駅までお送りさせて頂きます。

※出欠回答は 7月13日(金)までに出欠管理システムよりご回答下さい。
(出欠の如何に関わらず、必ずご返信いただきますようお願いいたします)

 

関連記事

一覧を見る