新着情報

2017年10月20日 (金)
【事業予告】広島アートフェス「SPICE!」

Spice_1

Spice_2

広島アートフェス「SPICE!」 は芸術を気軽に感じていただくべくアートイベントです。イベント内容の構成を「学」「感」「創」という三要素に分ける事で来場者にアートへの興味をさまざまな形でア プローチさせて頂きます。 皆様は日頃、芸術に触れることや学ぶ事はあるでしょうか。芸術とは自分の表現したいものや様々なアイデアなど、感性や技術により具現化し表現するものであり、これは新たな時代を切り開いて行く事業者として経営に必要な要素があるように感じます。 このイベントではワークショップやパフォーマンスライブ、アートの講演会など皆さんに楽しく1日アートに触れていただき、これをきっかけとして少しでも芸術に興味を持っていただけたら幸いです。アートの力が皆様の力になりますよう、ご来場心よりお待ちしております。

「広島アートフェス」で検索!

【日時】平成29年12月10日(日)11:00~16:00

【場所】ライフマーケット ハーバークラブ
    (広島県広島市南区出島1丁目32-59)

【登録料】無料(当日、ワークショップ参加費など費用が掛かる場合あります。)

【入場】入場パスポートが必要です。
 パスポートを提示していただく事でご家族・ご友人の方々もご一緒に入場できます。
 是非お誘いの上、お気軽にご来場ください。
※登録された方に出欠回答締切後、パスポート等を郵送致します。
※入場パスポートはお一人様3枚までの発行とさせていただきます。
※出欠回答・登録は12月5日(土)までに事務局宛ご返信下さい。
※飲食はお店のメニューにて注文することが出来ます。
(ハンバーガー・ポテト・サラダ・ソフトドリンクなど)
 ※酒類の提供はしておりません。

登録フォームURLはこちら
登録フォームアドレス:https://ws.formzu.net/fgen/S64969529/

●事業詳細内容

「学」セクション

1明和電機 土佐社長の講演会
【アイデアの出し方】 様々なナンセンス作品はどうやって生まれたか。
 アイデアスケッチや発明した 楽器などを見ながら講演。
2広島伝統工芸 パネルディスカッション
【伝統工芸から学ぶ】 広島の伝統工芸から学ぶ。
 熊野の化粧筆などを中心にどのようにして有名にな ったのかなどパネルディスカッション。
3ホスピタルアートの紹介
【社会へアートの活用】
様々な医療現場でその効果が見直されているアートの活用について、
 会場内にてパネル展示などで紹介。

「感」セクション

1稲田恵子さん ラインドローイングセミナー
【色への探求】 色は人間の心理にどのように作用するのか。
 B3 画用紙とクレパスでラインド ローイングを体験。
2AIR SHODOU 体験
【映像芸術の世界】 センサーで人の動きを感知し、投影された画面に手で書く書道。
 柳谷武さんに よるパフォーマンス披露も。
3グラフィティアート ライブパフォーマンス
【創作活動の場】 建物の外壁などスプレーで絵を描くグラフィティアート。
 世界的に活躍されて いるSUIKOさんが会場で描き上げる。外の会場にて、雨天決行。

「創」セクション

1陶芸家 山本亮子さん ワークショップ
【陶芸・陶板アレンジ】 子供と大人が楽しめる「ことな」をコンセプトとして陶芸を
 感じていただきます。陶板 などに色を塗ったりデコレーション。
 またカップ制作など実際の陶芸体験も。
【版画・絵】
 版画を主体としたワークショップ。
 シルクスクリーンと言われる技法で T シャ ツやエコバックがお気に入りの一枚に。
【写真】
写真家から写真撮影の技術を学びながら撮影体験。
 商材写真などの撮り方を中 心にスマホで気軽に参加可能です。

« 【事業報告】日本商工会議所青年部第35回中国ブロック大会三次大会が開催されました。    | 【事業予告】臨時会員総会»