入会案内

広島商工会議所青年部入会について

 広島商工会議所青年部(広島YEG)は、経営者としての自己啓発と会員相互の連携を通じて、次代の地域経済を担う青年経済人としての資質の向上を図るとともに、商工会議所事業の一翼を担い、その活性化と円滑な推進に努め、地域商工業の振興発展に寄与することを目的とし、積極的な活動を展開しています。
 ご入会のお申し込みは随時受け付けておりますので、事務局までお問い合わせください。

会長メッセージ

令和5年度 会長 田中孝幸

 広島YEGは活動を通して多くの学びや交流で人を成長させてくれる場です。成功も失敗も一つの経験です。  若さ(YOUTH)、情熱(ENERGY)、広い視野(GENERALIST)を持って目の前のことに突き進み、経験を一つでも多く増やしていき、未来で必ず繋がると信じ、がむしゃらにチャレンジしていただきたいと思っております。  郷土に貢献することで広島YEGが地域に愛され必要とされる存在になるべく共に情熱をぶつけていきましょう。一人でも多くの同士と交流し、一つでも多くのことを研鑽し経験し、個人の力・繋がる力(組織力=個人の力×繋がる力)を高めることを意識して共に挑戦していきましょう!! 令和5年度 会長 田中 孝幸

YEG会員インタビュー

令和2年度入会 木村 剛嘉 株式会社ホテルグランヴィア広島

 私の所属する宴会営業部では、婚礼部門と一般宴会部門の2つの部門で構成され、お客さまのご要望を伺いながら料理、演出などを一つずつ組みたてる完全オーダーメイド商品を販売しています。

あなたにとって広島YEGとは?

 YEGは様々なチャンスを与えてくれる場だと思います。それは普段の業務だけでは経験できない自己啓発、青年経済人としての資質の向上、組織運営、他地域のYEGメンバーとの交流等です。また、代々の先輩方から受け継がれた規律正しく歩み学ぶ姿勢や、力強い発言力に心を奮起され、自分も皆の前で正しい事を堂々と発言できる青年になりたいと思い、今の自分のレベルを本気で上げたいと考えるようになりました。  YEG会員の一人でも多くのメンバーが社業や自分自身に利益還元できるようなスキーム作りをやってみたいと思います。私も最初は心細く不安な部分もありましたが、この広島YEGは本当に素晴らしい仲間で一杯です。同じ志を持って一つのことに全力で取り組む事は掛け替えのない財産になると思います。「やらぬ後悔よりやる後悔」という言葉がありますが、もし入会に悩まれているそこの貴方、是非一緒にやってみましょう。

令和5年度入会 大下 瞳美 HITOMISTYLE株式会社

 ヨガやフィットネスを通して社会に健康を育むお手伝いをしております。心身のケアや日常生活において過ごしやすいと感じる時間を増進していただけるよう健康寿命に特化した企画、内容、取組みをおこなっています。

あなたにとって広島YEGとは?

 YEGはいろんな役割を担い実践していくことで会社をより良く仕組み化するための勉強ができると考え、個人事業主から法人を立ち上げたタイミングで入会いたしました。普段出会うことのない方々や同じ世代の経営者との交流があり会社の大小問わず話ができ、同じ立場の方々と様々な体験をし、1つの創作物を作り上げることを体感できるため、入会して良かったと感じています。そして、令和9年の広島全国大会に向けて私のできる限りを尽くし、いただいた役割を怠らず全うしたいと考えています。  YEGは様々な経験と知識を与えてくれます。その経験は自分自身を自己成長させる大きなチャンスだと捉えています。同じ目線の仲間がいるからこそ、やってて良かったと思える経験をYEGでは得ることができます。同じ志のメンバーに出会える場所がYEGです。

令和3年度入会 永山 和功 R&C株式会社広島営業支社

 保険代理店でインフレ時代に負けない安心安全な資産作りのサポートを行っております。

あなたにとって広島YEGとは?

 広島で商いをし、事業拡大を継続していく為には、永山和功という人間の認知度向上が必要と考え入会いたしました。リーダーとして更に成長する為にYEGという団体を活用させていただこうと考えております。幅広い年代の青年経済人と交流が持て、全国や他地域の事業に参加する中で地方での見聞を拡げる事が出来、プライベートでは経験出来ない貴重な学びの機会となっています。また、日本YEGへ出向し商圏が違う地域のメンバーと情報交換が出来るので、自身のビジネスに新たな視点やアイデアを得る事も度々あります。何より日本全国に一生涯の仲間が出来た事は最高でした。  当会は令和9年度に全国大会の開催を控えています。全国から沢山の参加者が集まる大会の運営はとても大変ですが、とてつもない学びの機会になると感じており全国のYEGメンバーへ最高の広島体験を届けられるように取り組む所存です。リーダーはマインドとスキル共に高いレベルを維持し続ける必要があります。是非ご自身と自社の成長にYEGを活用してください。

募集要項

  1. 1. お申し込み資格

    本所会員事業所の代表者、もしくは代表者が推薦する役員又はこれに 準ずる方で、年齢が満20歳以上45歳以下の方。

  2. 2. 会費等

    入会金2,000円、年会費36,000円
    (入会日が10月1日以降の方は18,000円)

  3. 3. お申込み方法

    入会ご希望の方は、下記の入会仮申込フォームより事務局にお申し込みください。後日正式にご入会のご案内をいたします。
    下記の新入会員募集チラシからFAXでも仮申込いただけます。

    入会仮申込フォームはこちら pdf 新入会員募集チラシダウンロード

    電話でのお問い合わせはこちら

    TEL 082-222-6661

    受付時間: 平日 8:30 〜 17:30

    FAXでの仮申込はこちら

    FAX 082-222-6006

    青年部事務局

    〒730-8510 広島市中区基町5-44 広島商工会議所 青年部事務局(担当:宮川)