同好会

同好会ブログ新着記事

一覧を見る

同好会紹介

ウインタースポーツ同好会

スキーを通じて、会員の健康増進と会員相互の交流を図る。
事業内容として、年1回の日帰りスキーイベントを開催し、会員の中から広く参加者を募集する。

ゴルフ同好会

このたび、当広島商工会議所青年部ではOB・OG会員含むYEG会員の皆様の親睦を目的にゴルフ同好会を立ち上げることになりました。 たくさんの方にご参加頂き、現役会員とOB・OG会員の一層の友好・親睦を図って参りたいと思います。積極的なご入会(ご参加)をお待ちしております。

テニス同好会

テニスを通じて、会員並びにOBの健康増進と相互の交流を図る。

フットサル同好会

年1度開催されるYEGサッカー全国大会への出場を中心に活動しております。数ヶ月に一度のフットサルは女性会員も参加の気軽な感じでやっております。運動不足の方、是非一緒に汗を流してビールで給水しましょう!!

ポタリング同好会

広島市内・近郊でのポタリングを通じて、会員相互および卒業生との交流を図る。自転車の車種は問いません。ママチャリでの参加も可です。

二輪同好会

年3回程度の活動を予定
ツーリング、競技走行、競技観戦
2014年9月にできたばかりの同好会です。活動内容や時期も具体的には決まっていないので、一緒に作り上げていきましょう。日帰り、一泊ツーリングを始め、モトクロス走行会、各種モータースポーツの選手権の観戦なども予定しています。入会資格は特にありません。バイクに乗っている方も乗っていない方も、バイクが好きな方もそうでない方も? 五感を使って若々しく生きましょう。バイクに乗る人は変わった人が多いとよく言われますが、否定はしません。

野球同好会

野球を通じて、現会員および卒業生の交流を図る。
月1回程度平日の夜、出島のグラウンドで練習を行ない、相手チームを見つけ土日で試合を行なう予定です。
現在30名を超える会員数となっておりますので紅白戦を行なう事も可能です。
まだまだ参加者募集中ですので、同好会メンバーにお気軽に問い合わせください。

食べ歩き隊同好会

当広島商工会議所青年部ではOB・OG会員含むYEG会員の皆様の親睦、また会員数増強を目的としています。
たくさんの方にご参加頂き、現役会員とOB・OG会員の一層の友好・親睦を図り、この会へのオブザーバー参加により、会員数増強の一助になればと思います。
積極的なご入会(ご参加)をお待ちしております。