同好会

2016年7月19日 (火)

【フットサル同好会】日本YEG全国サッカー大会at長井(山形)のご報告

Img_5769_4


Img_7025_6


Img_5129


Img_3837


Img_6747_3


Img_1901_3


平成28年7月1日から3日にかけて、日本YEG全国サッカー大会at長井(山形)に、参加してきました。 今年から上部リーグでの参戦となってしまい、会長や筆頭副会長に遠くまで足を運んでいただいたにも関わらず、結果としては3戦全敗とふるいませんでした。 しかし、3日間に渡りず〜っと一緒に楽しく貴重な時間を過ごさせて頂き、本当にありがとうございました! 来年は、石川県、またみんなで行きましょう!(^o^) なお、今回参加が叶わなかったメンバーからも、ドリンクの手配など沢山の気持ちを頂きました。 本当にありがとうございました! なお、写真は尾山直大さん 素敵な写真や最高のプレーをありがとうございました。

2015年8月 3日 (月)

【商工会議所青年部 全国サッカー大会 鹿児島大会】ご報告

広島YEGフットサル同好会は、昨年度静岡に置き忘れてきた「優勝」を勝ち取るため、8月1日、2日、全国サッカー大会鹿児島大会に参加して参りました。

Photo

Photo_3

《予選リーグ》

一位通過のみ決勝トーナメント進出ができるという状況の中

【一回戦】から 強敵 さい☆たまぞ~(埼玉YEG)との戦いです。

Photo_8

緊張のせいか、前半は相手に攻め込まれ防戦が続きました。特に、相手の決定的チャンスで山岡さんのシュートコースを防いだガードがチームを救いました。

後半は、球が回り始め、ところどころにチャンスができましたが、

結果は、0-0 引き分けに終わりました。

【二回戦】は、沖縄県連との対決

さい☆たまぞ~が、沖縄県連に勝利したガッザ佐賀相手に4-0で勝利していたため、絶対に勝たなければならない試合であり、さらに大量得点をとらなければなりません。皆で円陣を組み気合い充分

Photo_4

結果は、3-0 で勝利!! (得点者:垰野さん2ゴール、久良たん)

【最終戦】は、ガッザ佐賀

二試合終了時点で得失点差で、広島YEGは2位(得失点差で1点負けている)

決勝進出のためには、勝利し、さらに大量得点が欲しいところです。

Photo_5

結果は、1-0 で勝利!! (得点者:垰野さん)

決勝進出の行方は、さい☆たまぞ~ 対 沖縄県連との戦いの結果次第で決定されることになりました(沖縄県連が負けた時点で、広島YEGの敗退が決定)。

Photo_9

緊張の試合開始

皆が見守る中、沖縄県連は、善戦しましたが、さい☆たまぞ~に敗退

広島YEGの予選リーグ敗退が決定しました。

「優勝を広島へ」 との目標は、次年度以降に持越しとなりました。

【二日目】は、フレンドリーマッチに参加

1試合目は、上尾YEGとの戦い

 上尾YEGは、上位リーグで戦う強敵です。

 前半7分頃、劇的な得点シーンが発生しました。

沖本さんから、松前会長の前に、決定的なパスが出ました。これを何と、松前会長がダイレクトでシュート!

ボールは、ゴールの右端へ吸い込まれていきました。

 カズダンスを披露する松前会長の笑顔は、今大会の一番の記念となりました。

また、村上直前の素晴らしいセービングで上尾YEGを無失点に抑え、1-0で勝利しました。

二試合目は、福岡YEG

 こちらは、前半、福岡YEGに一点を先制される厳しい戦いとなりました。

 しかし、胸に痛みをかかえる岡野さんが後半から登場

 そこへ、福島さんから、スルーパスが、にやりと笑顔を見せた岡野さんは、見事に、ゴールネットを揺らしました。  

 結局、広島YEGは、1日目、2日目を通して一度も敗戦はなかったものの、最終結果には恵まれませんでした。 

 この2日間を通じて笑いが絶えず、時に勝負と向き合い真剣に語り合いながらも絆を深める貴重な体験をすることができました。

 設営にご尽力された梶間さん、垰野さん、本当にありがとうございました。

 また、応援団としてこられた森さん、神野さん、たくさんのドリンクを支給してくださった岩本さん、本当にありがとうございました。

 最後に、とても楽しい経験を共有して下さった参加者の皆様、本当にありがとうございました!

全国大会参加者(以下、敬称略)

 梶間弘識(監督)、山岡徹也(キャプテン)、松前嘉剛、村上健一、有福晃一、伊川鉄也、岡野知伸、沖本道佳、久良将之、新谷浩之、垰野治次、武部訓成、田地井康裕、中村孔保、新田裕司、延澤量昭、福島功、松浦章浩、三上祥平、郷田克也、

 応援団参加 

  森 直基、神野千恵子

 後方支援 

  岩本庄司

2015年6月16日 (火)

【フットサル同好会】6,7月活動 開催のご案内!!

6月と7月のフットサル同好会活動日が下記のとおり決定されました!

皆様のご参加をお待ちしております。

出欠の可否をを下記URL調整さんにてお知らせください。

 調整さん

<活動日と場所>

①6月活動日

 日時:6月30日(火)20:00〜22:00

 場所:ピボックス 広島市南区元宇品町21−10

**屋外コートになりますので雨天時は中止です当日PM12:00にメール、もしくはFacebookページに活動の有無をアップしますので確認お願いします。

 ②7月活動日

 日時:7月15日(水)19:30〜21:30

 場所:アイフット宇品 広島市南区宇品東3丁目4−8

 

【注意】

 6月30日はグランドプリンスの近くのピボックスです。

 7月15日は『ほの湯』横のアイフットです。

 場所をお間違えのないように!

2013年10月28日 (月)

【イベント報告】ラストイヤーを盛り上げようぜ!!フットサル大会

Img_4404

Img_4498

ラストイヤーを盛り上げようぜ!!フットサル大会の風景はこちら:Picasa3ウェブアルバムを見る


 

ラストイヤーを盛り上げようぜ!!フットサル大会

 日 時: 平成25年10月20日(日) 12:30~17:30

 場 所: アイフット宇品

 参加者: 70名

 優勝 チーム:正副監事会チーム

 準優勝チーム:ラストイヤーチーム

 

 今年度も残り半年を切り、ラストイヤーの方々と一緒に過ごす時間も残りわずかとなってきました。

その貴重な時間がもっと輝いたものにする為スポーツの秋にふさわしフットサル大会の企画を広報委員会とフットサル同好会のコラボで行いました。

当日は突然降ってわいたような、しかもオフィシャルの企画ではないにも係らず70名もの皆様にご参加頂き、皆様がいかにラストイヤーの方への思いがあるかが伝わりました。

ラストイヤーの方々も大勢ご参加頂き、老体に鞭を打って大変盛り上げて頂きました。

また当日残念ながらご参加頂けなかったラストイヤーの高山さんからはサンフレッチェの選手のサイングッズなどさまざまな景品でのご協賛を頂きました。

この日また広島YEGの思いや絆を感じ、形になったのを見た気がしました。

皆様の温かい心に触れるとても良い一日となりました。

ご参加して頂いた皆様本当にありがとうございました!!