事業報告

2014年8月10日 (日)

【事業報告】6月例会

6月例会

(写真はこちら→picasaアルバム

Dsc06266

〈講演会〉

「絆をめぐる心理学 -マネジメントの視点から」

講 師: 広島大学大学院 准教授 相馬 敏彦 氏

日 時: 平成26年6月26日(木)18:30~20:15

場 所: グランドプリンスホテル広島 2階「瀬戸内」  

参加者: 110人

〈懇親会〉

日時: 平成26日6月26日(木)20:25~21:30

場所: グランドプリンスホテル広島 2階「瀬戸内」

参加人数: 111人

奥村委員長率いるニュービジネス魂委員会が贈る今年度初の例会となった6月例会。

講演会では、「絆をめぐる心理学 -マネジメントの視点から」と題し、講師に広島大学大学院 准教授 相馬 敏彦 氏をお招きして、ご講演いただきました。

内容は、心理学を基に対人コミュニケーションスキルを向上させるというもので、とても有意義な内容でした。相手を知ることにより、物事をスムーズにすすめることができ、そして、自分の行動や心に余裕が生まれ、その結果ストレスの減少にもつながるのではないかと思います。

日々管理職として活動されている方、そして将来管理職に就くであろう方が多いYEGメンバーにとって、今回の講演は今後の活動にとても役立つものだったと思います。

奥村委員長率いるニュービジネス魂委員会の皆さま、お疲れさまでした

Dsc06244

« 【事業報告】平成26年度国内研修    | 【事業報告】7月例会 »

▲ ページトップへ