事業報告

2014年8月10日 (日)

【事業報告】7月例会

7月例会

(写真はこちら → picasaアルバム

Dsc06806


〈講演会〉

「笑って考えるワークライフバランス」

講 師: 東京大学大学院総合文化研究科:瀬地山角(せちやまかく)教授 

日 時: 平成26年7月24日(木) 18:00 ~ 21:00

場 所: エンジェルパルテ 5F パーティホール(ドーア)

参加者: 116人 

Dsc06807

Img_9326

〈懇親会〉

日 時: 平成26年7月24日(木)  20:00 ~ 21:30

場 所: エンジェルパルテ 6F グランドサロン(エトワール)

参加者: 124人

Img_9351

上記の内容で7月例会が開催されました!

講演会では、「笑って考えるワークライフバランス」をテーマとし、東京大学大学院総合文化研究科:瀬地山角(せちやまかく)教授にご講演をいただきました。

また、ゲストとして広島県 健康福祉局 働く女性・子育て支援部長:本廣 篤子氏をお招きし、現在取り組まれている制度や補助を紹介して頂きました。

「ワークバランス」

今後、経営者のみならず、社会で働くすべての人にとって大変重要なキーワードになるものだと感じました。

女性の社会進出の増加に伴い、男性の考え方にも変化が求められています。

社会全体のバランスが変わっている中、男性が今までと同じ考え方で行動していては、少子化に歯止めが効かないばかりか、日本経済も衰退していく一方です。これからは、男性、女性が共に働き、共に子育てをし、共に社会を創っていく。お互いのできないところを助け合う。そうやって上手にバランスをとって、無駄をなくすことで、経済が発展し、少子化にも歯止めがかかり、豊かな日本が取り戻せると思います。

Img_9354

担当された長島委員長率いるニューマネジメント委員会の皆様、お疲れ様でした!

« 【事業報告】6月例会    | 【事業報告】広島YEGシーサイド・カルナヴァル 2014‼ »

▲ ページトップへ