事業報告

2014年2月10日 (月)

【事業報告】音楽のちから2014♪

Dsk_4609

_ngm4958


音楽のちから2014♪の風景はこちら:Picasa3ウェブアルバムを見る

音楽のちから2014♪ 

日 時: 平成26年1月12日(日)  12:30~19:00

場 所: アステールプラザ 大ホール

参加者:  約900名

本年度の最大の事業である音楽のちから2014♪がアステールプラザ 大ホールで開催されました。

足掛け一年半に及ぶ壮大な事業でした。

 例えれば合同練習をするにしても一度に百人以上の人員を動員しての練習など、まさに広島YEGにとって総力を挙げて取り組む事業でした。

 そしてこの事業は広島YEGの枠を超え、多くの個人や団体や企業や大学そして子供たち、全てのご協力なくしては成り立たない事業でした。

松田会長の挨拶の中にこんな言葉がありました。

「こどもには豊かな成長を。学生には今しかできない体験を。大人には地域社会への貢献を。」

まさにそんな事業となりました。

この言葉には今回の事業のすべての思いを表していると思いました。

そして実際に演奏が終わると会場には本当に割れんばかりの大喝采が沸き起こり、かつて経験した事の無い程の感動に包まれました。

その場に立ち会えたことに素直に感謝をする一日となりました。

最後にこの壮大な事業を企画、準備、運営をしていただいた文化振興委員会の皆様、そして体重を減らしてまで全てをやり遂げた小松委員長に本当に心からありがとうと言わせていただきたいと思います。

« 【事業報告】12月例会・忘年会    | 【事業報告】新年互礼会 »

▲ ページトップへ