事業報告

2016年10月11日 (火)

【事業報告】 8月例会が開催されました!

下記の内容で、8月例会が開催されました。

Img_8623

Img_8635


日 時    平成 28 年 8 月 25 日(木) 18:00 ~ 21:00
場 所    ANAクラウンプラザホテル広島 3 階「オーキッド」
      広島市中区中町 7-20 082-241-1111(代)
出席人数  講演会 124 名(広島 YEG123 名 廿日市 YEG1 名)
懇親会   123 名(広島 YEG122 名 廿日市 YEG1 名)

結 果(内 容)
この度の事業では、企業の雇用問題・労務管理・税金・資金調達など様々な課題に着目し、これらの解決方法や支援制度を学ぶ機会といたしました。会員企業が直面する身近な問題に焦点を当て、その解決方法や支援制度を学ぶことで会員自身の知識向上を目指し、企業の発展に寄与することを目的として設営をしました。
今回の例会では外部講師の方をお呼びするのではなく、広島 YEG 会員の専門家に登場して頂きました。広島 YEG には多種多様な業種の方がいらっしゃいますが、いわば、各分野のプロフェッショナル集合体であるとも言えます。会員同士の勉強会スタイルで例会を運営することで、専門家の方々を中心としたネットワーク作りにも寄与出来たのではないかと思います。
委員会メンバーにとっても大変達成感のある事業でした。
また、親会である広島商工会議所で実施している支援制度をご紹介できたのも大変良かったと思います。
この事業運営にあたりご協力頂きました皆様のご協力に感謝するとともに、事業を実現させるために頑張ってくれた委員会メンバーに心より感謝申し上げます。

平成28年度自己啓発委員会の事業写真一覧はこちら⇒写真一覧

« 【事業報告】 7月例会が開催されました!    | 【事業報告】 9月例会(20周年記念事業)が開催されました! »