新着情報

  • HOME
  • 新着情報
  • 【事業予告】就活プライド2014~貴方は誇りをもって就活を極められるか!!

2014年11月26日 (水)

【事業予告】就活プライド2014~貴方は誇りをもって就活を極められるか!!

平成26年度 魅力創造HIROSHIMA 委員会プレゼンツ

     魅せろ広島魂!魅せろ学生魂!魅せろ魂動!!

『就活プライド2014~貴方は誇りをもって就活を極められるか!!』

学生は無料※先着200名
申し込みはこちらから
Yeg

日 時:平成27年 3月 6日(金)
          第一部 18:00 ~ 19:00
          第二部 19:10 ~ 20:40

場 所:広島国際会議場 大会議室ダリア(予定)

主 催:広島商工会議所青年部

近年の就職活動において、大学生の大手志向が低下している中、
彼らの志向は地元志向に変化してきております。
しかしながら、彼らには地元企業を知る機会がほとんどない現状。
また、新入社員の3人に1人は3年以内に離職している現実。
そこで本事業では、地域において若手の人材を定着させる一助とします。

広島のまちの魅力の創造につなげる機会とし、若手の人材確保・育成・定着についての
取り組みを学んで頂き、青年経済人としての資質の向上につなげることを目的とします。

第一部:講演会
「若者と企業の現状~若い力が活躍出来る企業と若い力を伸ばす経営~」

講師 姜 雅人(株式会社ソーシャルデザイニング研究所所属)

第二部 公開フリートーク
参加者:YEG 会員、魅力創造HIROSHIMA 委員会、
           新入社員、大学3年生(就活生)、大学4年生(内定取得者)

司会進行 姜 雅人

内容

①座談会

②パネルディスカッション

③公開模擬面接

④魅力創造HIROSHIMA 委員会からの就活生へのエール

今回の事業は、沖本委員長率いる魅力創造HIROSHIMA委員会が年度当初から試行錯誤し生み出したものです。これから広島経済を支えていく会員企業にとって、そして広島の未来を作っていく学生にとって意義のある、まさに魅力満載の事業となっております。

学生は無料※先着200名
申し込みはこちらから

Yeg

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

« 【事業予告】新入会員交流会    | 【事業予告】12 月例会・懇親会(忘年会) »

▲ ページトップへ