事業報告

2013年7月29日 (月)

【事業報告】7月例会

Dsc01800Img_3108


平成25年度7月例会の風景はこちら:Picasa3ウェブアルバムを見る

 

講演会

 日 時: 平成25年7月24日(水)18:00~19:35

 場 所: ホテルセンチュリー21広島 3F プラド

  参加者: 123名(オブザーバー2名含む)

懇親会

 日 時: 平成25年7月24日(水)19:45~21:00

 場 所: ホテルセンチュリー21広島 2F フォルザ

  参加者: 133名(オブザーバー2名含む)

 

 

 今回の講演会は「ピンチはチャンス」と題し、講師に「獺祭」で有名な旭酒造株式会社 

代表取締役社長 桜井博志氏をお招きして開催されました。


 本年度2度目の開催となる例会にあたり、参加された皆様の少し打ち解けた雰囲気の中にも

しっかり学びを得たいという真剣な眼差しを感じた例会でした。

  内容も山口の山奥の小さな酒蔵が、国内のみならず海外でも高い評価を得ている今日までのプロセスを実際の体験を通されてお話をして戴きました。

 そのなかでも特に印象に残っているセリフ「私たちはある意味業界の掟を破って参りました、周りからはそれをよく思ってない方もいらっしゃいます。従って美味しいお酒を造らなければ明日は無いと社員と共に危機感を共有しております。」と言われたことでした。

企業にとって当たり前に続くことなどないと教えて頂きました。

そして静かな語り口の奥に決して揺らがない信念を感じました。

懇親会では桜井博志氏も参加され、国際委員会のメンバーの一糸乱れぬ設営のなか

一夜限りの「獺祭Bar」やクイズなど盛りだくさんの内容で、参加した皆様もいつもよりお酒がすすみ笑顔が印象的な懇親会となりました。

最後に今回の例会を企画運営して頂きました国際委員会の皆様、本当にありがとうございました!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

« 【事業報告】6月例会    | 【事業報告】8月例会 »

▲ ページトップへ