平成29年度委員会

平成29年度委員会

委員会

【1】総務委員会

会務グループ副会長:梶間 弘識
総務委員長:谷井 智

委員長(幹事)
谷井 智

[1] 事業内容

① 通常会員総会・臨時会員総会の企画・運営
② 役員会の企画・運営
③ 卒業式の企画・運営
④ 規約・規程の検討
⑤ 中国ブロック大会(三次)への積極的参加
⑥ 会員増強

[2] 運営方針

総務委員会では、日本YEG 屈指の会員数を有する広島YEG が団体としての力を発揮するための基礎である会員総会の企画・運営及び役員会の設営を行い、必要に応じて規約・規定がさらに良いものになるよう検討することで、広島YEG が新たな挑戦・成長・進化できるようバックアップしていきます。
また、卒業式では、広島YEG を支えてくれた卒業生に対して感謝の気持ちを伝え、卒業生の皆様が広島YEG に所属していてよかったと思っていただけるような式典を企画・運営したいと思います。
総務という言葉からは裏方的な活動が中心のように感じられるかもしれませんが、毎月の委員会活動では、例会の準備だけでなくメンバーの一人一人が明日のビジネスのヒントや教養を得られるような企画も行い、連帯感を醸成できるような運営を心掛けたいと思います。
1年間よろしくお願い致します

[3] 副委員長

・大津 雅明
・橘 義昭
・立川 雅己

【2】広報委員会

情報グループ副会長:髙井 建治
広報委員長:矢野 行洋

委員長(幹事)
矢野 行洋

[1] 事業内容

① 各委員会及び各同好会、関連団体の事業活動に関する情報を、ホーム ページ・Facebook 等のSNS での情報発信活動。
② 広報誌『あんとれぷれす』の発行に向けた活動。
③ 11月に開催されるオープン例会の企画立案、及び運営。
④ 会員企業の職業別早見表の更新。
⑤ 中国ブロック大会(三次)への積極的参加。
⑥ 会員増強。