事業報告

  • HOME
  • 事業報告
  • 【事業報告】 7月例会が開催されました!

2016年7月23日 (土)

【事業報告】 7月例会が開催されました!

下記の内容で、7月例会が開催されました。

Img_8534

Img_8572

Img_8601

日時   平成28年7月21日(木) 18:00~21:00
場所   エンジェルパルテ
出席人数 例会  132名(うち広島127名 東広島4名 廿日市1名)
     懇親会 129名(うち広島127名 東広島4名 廿日市1名)

結果(内容)

資質向上委員会として、資質向上とは何かということから考えました。
資質向上とは、(後から与えられるのではなく)生まれつき持った素質、性質ということです。
その日本人としての資質を向上させるために、日本の伝統文化の代表である茶道をテーマに例会を行いました。
お抹茶と和菓子を提供し、お点前の実演を行い、茶道に関する講演をするという形で行いまして、
茶道とはどういうものかを感じてもらえたと思います。
お抹茶の提供に時間がかかったり、国旗が落ちたりとアクシデントはありましたが、
良い例会になったのではないかと思います。
ご協力いただいた皆様に感謝します。

平成28年度資質向上委員会の事業写真一覧はこちら⇒写真一覧

« 【事業報告】 6月例会が開催されました!    | 【事業報告】 8月例会が開催されました! »