事業報告

2015年1月10日 (土)

【事業報告】12月例会 懇親会(忘年会)

Img_2325_2

 平成26年12月18日(木)

 ホテルセンチュリー21広島にて大山委員長率いる会員フェローシップ委員会が今年最後の事業として、

辻調理師専門学校・谷口博之特任教授をお迎えし 『日本料理について・正月料理のしきたり』

テーマに料理と節句・年中行事とのかかわり、 出汁がもつUMAMI、また日本料理から見える

おもてなしの心など、 日本料理・和食を通じて日本の文化についてご講演いただきました。

日本人として知らなかった日本食について、大変勉強になりました。

また、コンビニ等で販売されている商品に添加物がいかに多く含まれているか等、改めて日々の

食生活について考えさせられる内容でした。

懇親会(忘年会)では賀茂鶴酒造の日本酒が振る舞われ、おせち料理も味わうことが出来、少し早い正月を感じることができました。

Img_2383

司会者に黒柳徹子!?さんも登場し、正副監事からご提供いただいたプレゼント大抽選会も開催され

村上会長 松前次年度会長予定者が読み上げる抽選番号に一喜一憂し大変盛り上がった忘年会となりました。

企画運営をされた大山委員長率いる会員フェローシップ委員会の皆様ありがとうございました!!

(写真はこちら →picasa

一月はグローバル委員会の一月例会、広報委員会の新年互礼会と異色のコラボレーション事業となっております。

一月例会では第19代徳川宗家 徳川家広氏をお招きしてご講演頂き、

新年互礼会では書道パフォーマンスに始まり、鏡開き、余興と盛りだくさんの事業となっておりますので皆様ご登録宜しくお願いします。

一月例会新年互礼会→案内

« 【事業報告】平成26年度新入会員交流会    | 【事業報告】一月例会新年互礼会 »

▲ ページトップへ